みなさまこんにちは!企画課の西村です!
本題に入る前に、
私の今年一番のニュースになるだろうという出来事をお伝えします!
先月、なんと、、、
元気な男の子が産まれました!!!
小さな体をいっぱい動かし、一生懸命泣いて、
ミルクがほしいー!オムツ替えてー!と伝えてきます。
初めてのことばかりですが、
私も一生懸命、育児を頑張っています!
さて、本題に戻りますが、
今回は、エイワハウジングのInstagramやTikTokなどで投稿している
ルームツアー動画をどのように撮影しているかお伝えいたします◎
モデルハウスに到着すると、まず最初に窓のシャッターを開け、
家具の配置や小物を整えたり、ガレージに置いてあるコーンや看板をきれいに移動します。
(暑い時期はこれが一番つらいです。。)
準備が整うと、出演してくれる営業課のメンバーと一緒に
お家に帰ってきてからの動線や伝えたいポイントを
2人でしっかり話し合います。
出演者がイメージ出来るように、西村が実演して、それを見てもらうこともあります◎
話し合いが終わると撮影スタート📷
動画撮影中に現地にいた、
企画課のメンバーに撮影風景を撮ってもらいました!
Instagramなどにアップしている動画は、
音楽などを付けているので、伝わらないのですが、
撮影中は「次、こっち側に立って!はい、ここでポーズ!」
みたいな声をかけながら撮影しています(笑)
大体1件の撮影にかかる時間は1時間30分~2時間くらいで、
多い時は一日4件撮影することもあります!
(出演している営業マンはいつも後半ヘトヘトになってます。。)
最後にみんなで動画をチェックして、
テロップや音楽を付けてSNSにアップします!
現在、Instagramには30件ほどのルームツアー動画をアップしているので、
裏側を想像しながら見てみてください!
↑↑↑ 画像をクリック ↑↑↑
今後もたくさんのルームツアー動画をアップしていくので、そちらもお楽しみに♪
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!