家族みんなの暮らしがより安全、便利、快適になる「 IoT 」を搭載した「 ジャパンディハウス 」が完成します。LDKはやわらかな印象の「クルミ」の床材と繊細な木目の「コウノキ(桂)」を採用し、和の雰囲気をより引き立てました。どこかほっとする穏やかな印象のお家ながら、家の中のさまざまな設備や照明、家電がインターネットで繋がり、外出先からでもスマートフォンで遠隔操作できます。また、リビング、主寝室、3階の各居室、それぞれのワークカウンターにUSBタップを施したりと、今の暮らしに寄り添った設備も充実させています。玄関傍のファミリークローゼットやウォークインできるパントリー、主寝室のウォークインクローゼットなど、欲しいところに大きな収納を設け、「生活動線」「家事動線」もスムーズに。日々の生活をよりスマートに、便利にするIOTを活用した住まいを是非、実際に体験してみてください。
日々の暮らしを快適かつ豊かにしてくれる「IoT」。家電製品や設備をスマホと連携することができるため、スマートフォンやタブレットなどを使って、外出中でもエアコンや照明のオン・オフを簡単に操作することができます。これらを利用すれば、外出先で家電や設備の操作ができ、日常生活におけるちょっとした気がかりや心配ごとも解消できます◎。また、スマートスピーカーを合わせて使うことで、手が離せない時でも、照明やシャッターの開閉などの操作も声だけでラクラク行えます。
※画像はイメージです。
気品ある木目の床材や建具、クロスがコントラストを生むぬくもりあるLDK空間。日本になじみ深い色との組み合わせで、心地よく穏やかな雰囲気にしています。天井は、折り上げ天井と見せ梁、ダウンライトで、空間にメリハリをつけました。LDKに設けたスタディカウンターは、キッチンからもリビングからも様子がうかがえ、子どもの勉強にも、ちょこっと作業する時にも便利なスペースに。(ジャパンディ:和の『Japanese』と北欧の『Scandinavian』がMixした『Japandi』スタイル。)
※画像は弊社施工例です。
Ⅰ型キッチンの背面に、カップボードとパントリーを設け、収納力抜群なキッチンスペースに仕上げました。カウンターのまわりには、ぐるっとニッチを施し、カップボード上には飾り棚を設け、お気に入りの食器や雑貨をディスプレイしながら収納できます。また、すぐ隣にパントリー収納が充実しているので、出しっぱなしにならず、スッキリとしたキッチンを保つことができますね。
※画像は弊社施工例です。
外出時はさっと手に取れ、帰宅時はすぐに片付けられる、スムーズな動線のファミリークローゼットをご用意しました。目の前には、洗面室があるため、バッグやコート、ランドセルや制服をしまって、着替えを持って洗面室へ。ファミリークローゼットに部屋着を用意しておけば、「バスタイム」を有意義に使えます◎。おしゃれ着やシーズン外のものは各居室のクローゼットへ収納することで、収納場所が決まり、片づけがしやすくなりますね。
※画像は弊社施工例です。
3階の居室、それぞれにワークカウンター+ブラケットライトとクローゼットを設置しています。後から家具を買わなくて済み、無駄なスペースもできず、脚や配線がないのでお掃除もラクにできます。子どもの成長に伴い、PCやスマホが必要になった時も大丈夫なように、USBコンセントも完備。広さも設備もお揃いの2部屋なので、兄弟で分ける時も公平に分けられます。
※画像は弊社施工例です。
マグネット対応の「アクセントボード」をご用意しました。好きな絵画やアートを飾って、コレクションとしてディスプレイできますね。玄関は家の顔として、すっきりとおしゃれな空間に。
※画像は弊社施工例です。
キッチンを折り下げ天井、リビングを折り上げ天井で見せ梁りとして天井に変化を持たせ、共に同じアクセントで統一感を持たせました。また、リビング階段になるので、ご家族のコミュニケーションも取りやすい動線にしました。家族が集うLDKとプライベート空間である各階の居室、玄関回りや洗面室などの収納も充分に満たした4LDKの住まいです。「 IoT 」を導入したことで、遠隔で家電や設備機器を操作したり、エネルギーの使用量をリアルタイムで管理したり、災害情報を迅速に得たり、高齢者や子供、ペットの見守りをしたりといったことが可能になります。「 IoT 」でより快適で便利な生活空間を実現させましょう。