CONCEPT HOUSE

木のぬくもりが家族をやさしく包む家

DATA
  • 所在地
    茨木市
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    81.53m²(24.66坪)
  • 延床面積
    99.57m²(30.11坪)
3階建てWICペニンシュラ型キッチン吹抜け外観デザイン無垢材造作洗面

外観

ホワイト×グレーをベースに窓枠のブラックでアクセントを加えた、シンプルながらもナチュラルな外観。

玄関

木目柄の可動棚を採用した玄関。洗面脱衣室・浴室・トイレの水回りや、洋室へと繋がります。

洗面室

タオルなども置けるように、洗面室内に可動棚を設けました。

リビング

ソファだけでなく、ラウンジチェアを設置し、くつろぎの空間に。床材は、木目を引き立てた突板フローリングを施しました。

吹き抜け

吹き抜けの窓からやわらかい光が差し込む明るいリビング

カウンタースペース

サンカク垂れ壁でゆるく区切ったカウンタースペース。壁面には、タイル調のクロスをあしらい、空間のアクセントに。

ダイニング

床材やキッチン腰壁の「木」に馴染ませつつ、アクセントに、ブラックや、ホワイトをバランスよく取り入れました。

キッチン

白を基調とした、清潔感のあるキッチン。カップボード付きで、収納もたっぷり確保しました。

キッチン

腰壁には、オークの天然木(突板)を全面に施し、巾木部分はメタルを使うことで、木と調和させながらスッキリとした印象に。

セカンド洗面

2階のトイレ横に設けたセカンド洗面。

バルコニー

リビング横に設けた、雨の日でも安心して使えるインナーバルコニー。

主寝室+WIC

主寝室内にあるWICには、ハンガーパイプと可動棚を設けました。

 

 

The Architect’s Voice

奥へと抜けるような敷地内の条件を活かし、風や光が通り抜ける明るいお家を計画しました。木の質感をふんだんに使いながら、空間を引き締めるために差し色としてブラックカラーを取り入れ、ナチュラルさとカッコ良さを兼ね備えた内装デザインに仕上げています。3階のプライベートスペースと2階のリビングを吹抜けでつなぐことで一体感を演出し、南面の大きな窓からは、リビングや3階のホール部分へたっぷり光を取り込み、明るく開放感が出るようプランニングしました。